杏ジャム

2014年5月30日

頂いた杏でジャム作りました~

キチョウ

2014年5月27日

昼休みのんびりとチョウの観察(^_^;

運動会

2014年5月25日

孫の運動会に出かけてきました~ 天気に恵まれ娘の最後の運動会から15年ぶり?(~_~;)

竹皮

2014年5月23日

来年のちまき作り用に竹皮を集め干してます(^・^)

シュレーゲルアオガエル

2014年5月21日

夕方体験館の畑にキュウリの苗植えして帰ろうとしていて発見! モデルさんになってもらいました(^^)v 撮影に手間取ったので薄暮になりカエル(^0^;)

アナグマ

2014年5月18日

帰りがけに体験館下駐車場でアナグマ発見 3メートルほど近くでも逃げる様子なし(^0^;) 捕ってしまいました。いや撮りました(^^)v

ワトソニアの花

2014年5月16日

ワトソニアの花が五月の風に揺れています。

白アザミ

2014年5月9日

体験館の玄関前に毎年咲く白いアザミ 今年も咲きました(^・^)

ジャガの花

2014年5月8日

久々にジャガの花をじっくり見た(^0^;) 市民の森の畑で咲き出しました。

入港風景

2014年5月8日

早起きして出かけたのに女神大橋通過していた(^0^;) セレブリティ・ミレニアム