収穫始まりました~

2015年6月29日

いよいよブルーベリーの収穫始まりました~ 早生の品種ですが大粒です(^.^) 今から中生、晩生と収穫作業が続いていきます(>o<)

キアゲハの幼虫

2015年6月29日

畑のニンジンに大きな幼虫が3匹 孫達の学習用に提供(^.^) 成虫になるまで観察したりで虫に興味を持ってくれる子が 増えてくれればいいな~

ジャムおじさんⅣ

2015年6月27日

収穫して追熟してたスモモ(サンタローザ種)でジャム作りました。 桃に近い味(^.^)

ジャムおじさんⅢ

2015年6月24日

収穫したヤマモモでジャム作りました~(^.^)

ジャガ堀

2015年6月22日

手つかずにいたジャガ堀やっとこさ本日完了 茎も枯れ早く掘れなかったので、三分の一は腐ってた~(>o<)

ヤマモモ、スモモ

2015年6月22日

本日も早朝よりハードな一日( 。-_-。) 2種のスモモ採ってたら雨に降られバタバタと予定こなしてたら 午後は曇りで空模様眺めてたらヤマモモが成っているのに気付き 早速収穫!おかげで予定大幅に遅れやっとこさ晩飯。 ヤマモ […]

ジャムおじさんⅡ

2015年6月20日

スモモのジャム(ヨーグルトペースト)出来た(^.^) 今年はスモモも不作(>_<) 少量生産でした

ジャムおじさん(^_^)

2015年6月7日

梅ジャムと桑ジャム 一気に作りました~(^_^; いよいよジャムおじさんのシーズンです)^o^(

ビワのシロップ漬け

2015年6月3日

味の無い枇杷をシロップで甘く(*^_^*)

枇杷

2015年6月1日

実家のビワ 甘くも何ともないビワ シロップ漬けにします・・・