ビワの葉で草木染め

2016年9月26日

25日今年も草木染め体験やりました。 今回はビワの葉を使って綿を染める体験です。 合間にはコーヒー焙煎の体験もやって頂きました。

久々唐八景

2016年9月26日

早朝に唐八景でブツの取引(^_^; 久々行ってみたら中々整備されて綺麗やった(^・^)

八郎登山

2016年9月26日

今回は初めて平山町からのルートで八郎岳に登りました。 山の会の人たちが良く上るコース、しかしながら結構きつかった(>o<) 山の会のおっちゃん達の元気さが判りました(^_^;

県展&君の名は

2016年9月22日

久々にゆっくり時間できたので、県展出かけてきました~ 知り合いのケヤキの大皿見てきました(^・^) その後一人で行くの数年ぶり映画に(^0^;)今話題の「君の名は」を見てきました 新しいアニメの表現力にカルチャーショック […]

十五夜

2016年9月15日

9月15日十五夜って46年ぶりらしい(;^_^A 雲の合間からちょっとだけ拝めました~ 秋っぽく今日栗拾いやりました~(^^♪