小椅子

2016年2月16日

製作中指をけがしてペースダウン やっとこさ組み上げた~(^_^)

ピーナッツバター

2015年12月28日

収穫しておいた落花生でピーナッツバターを作りました。 ほんの少し小さなツブツブが残る粗挽き感が結構良かった(^o^)

夏休みの工作

2015年8月27日

孫との工作 じーじも楽しみました(^_^)

集金ポスト

2015年4月9日

知人のカメラマンからの依頼で、幼稚園での写真注文受付の集金ポスト製作しました~

ファイルラック

2015年3月30日

体験館事務所にラックプリンター台作りました。 スチール製予算的に買えず(>o

妖怪羽子板

2015年1月26日

先日の羽子板の残りで妖怪ウォッチを描いて見ました~ キャラの名前ば覚えんといかんね~(^_^;

羽子板

2015年1月15日

土曜日の工作プログラムの準備 羽子板なんて最近の子はしらんやろね~(^_^;

年越し蕎麦

2015年1月2日

今年も年越し蕎麦 手打ちしました~ 来年はもう少しまともに・・・(^_^;

年賀飾り

2015年1月2日

思いつきで・・・ 年始は休館日なので意味ないかも(^_^;

クリスマスリース

2014年12月9日

今年も体験館でリース作りのイベント 参考に今年も自作しました。 サンタの顔はクルミ、胴体は松ぼっくり、ソリは葛と栃の実殻、 プレゼント袋は虫こぶ、プレゼントは檜、雪は綿花、文字帯は竹、 飾りは檜とヤシャブシの実、赤い飾り […]