ビワの葉で草木染め

2016年9月26日

25日今年も草木染め体験やりました。 今回はビワの葉を使って綿を染める体験です。 合間にはコーヒー焙煎の体験もやって頂きました。

栗拾いイベント

2015年10月16日

パソコンやっとこさ後家合わせで復活! データ消えてしまわなくて良かった~ 先日工房で栗拾いの時の写真アップ

孫の運動会(^0^;)

2015年5月24日

写真撮影班(^0^;)

押し花

2015年5月18日

一番のお気に入り作品(^^)v クラリンドウを使った作品!まるで日本画の様な仕上がり

きりたんぽ

2015年3月23日

22日森のおうちのイベント時にきりたんぽ作りを行いました~ 醤油や味噌を塗って焼きました。

蕎麦

2015年2月7日

蕎麦打ちイベントのためちょっと練習しておきました。(^_^;

餅つき

2015年1月22日

18日里山清掃の後参加者で餅つきしました~ 女子大生も杵を持ち餅つき(^_^;

スツール作り

2014年10月15日

先日ボランティアの皆さんに体験館で使うスツールを20脚作ってもらいました。

草木染め

2014年10月5日

本日のイベントは草木染め体験 今回は桜の葉を煮出して染めました~

味噌作り

2014年9月15日

昨日栗採りと味噌作りのイベント行いました。