梅ちぎり

2016年6月6日

梅の収穫 今年も梅ジュースと梅干作り(´・∀・`)ニコッ

饅頭詰め合わせ

2015年12月4日

おみやげに頂いた饅頭 どいから食おうかな^^;

キウイのジャム

2015年11月27日

収穫して追熟させていたキウイでジャム作った~(^o^) ちょっとゆるめだったけど・・

玉ねぎ植えました~

2015年11月21日

頼んでいた苗が届いたので、畑の人たちと一斉に苗植え作業 かがんで植えるのは腰がいた~い と言ってたら「一番若いくせに~」とお叱り(-_-;) 今年は温かい日が続くので遅めの苗植え 吉と出るか凶と出るか^_^ 写真は3分の […]

ジャムおじさんⅤ

2015年7月14日

収穫したてのブラックベリーで夜な夜なジャム作り(^_^; 種がゴマみたいで食べにくく結構不評(>o<)

ブラックベリーの収穫

2015年7月4日

今年はブラックベリーの実付きが良くて大量に収穫出来そう けど冷凍庫にスペースが残り少ない。保存を何とかしなければ・・・

ジャムおじさんⅣ

2015年6月27日

収穫して追熟してたスモモ(サンタローザ種)でジャム作りました。 桃に近い味(^.^)

ジャムおじさんⅢ

2015年6月24日

収穫したヤマモモでジャム作りました~(^.^)

ジャムおじさんⅡ

2015年6月20日

スモモのジャム(ヨーグルトペースト)出来た(^.^) 今年はスモモも不作(>_<) 少量生産でした

ビワのシロップ漬け

2015年6月3日

味の無い枇杷をシロップで甘く(*^_^*)